counter

雨上がり決死隊の東西お笑い夏の陣イキのええとこSP

これも土曜日の昼にTBSでやってた特番で、関西と関東の芸人がチームに別れてネタをそれぞれ披露するものだが、番組全体のつくりがかなりざっくりした雑な印象だったので残念だったかな。そんな訳で感想も雑なのです。
アシスタント役が関西チームは関西系のテレビ局のアナウンサーだった。TBSのアナウンサー、雨上がりに出る芸人みんな名前知ってる?と聞かれて、「アンタッチャブルさん知ってます」と言うが、じゃあ名前はと聞かれて、山崎は分かるが柴田の名前が出なくて、柴田いたたまれず。
ホリのネタで、山崎のマネを本人の前でやってたの見たの、初めてだったので嬉しかった。山崎照れ照れだったみたい(笑)三村のマネも初だった。これからも何度か見れるだろうから、また楽しみ。
ネタの合間には、若手芸人から雨上がりに悩み相談をするコーナーがあり、アンジャッシュ児嶋が「アイドルと仲良くなるには?」と相談するのに、話はキングコング西野がモテる話になったり、ホトちゃんと山崎どっちとつきあいたいかというのを観客にアンケート取ったりして終わってしまい、児嶋取り残されてるのが気の毒だった(笑)