counter

お笑い処方箋!〜夏の大阪ヨセゴヤ祭りin花月

テレ東で7/24放送の特番で、今年春の第一回に続き好評だったとのことで2回目。MCとのからみはなくて純粋にネタだけを放送するもの。
中川家は去年単独で見た海水浴のネタ。やっぱり漫才面白いわ。また生で見たいなぁ。今年は単独やらないんだろうか。
笑い飯は新作をテレビで初公開とのことで、「服の丈が合わない」を題材にしたもの。これから何度か見れるかな。
一番気に入ったのが友近で、これも新作テレビ初公開だろうか。デパートにソーセージを売り込むメーカーの女性という役。ホワイトボードに解説を書きながら話すのだが、これがすごかった。どうすごいか説明が難しいけど、礼二の人物描写の細かさに劇団ひとり的なストーリーがある上、ナンセンスコメディ要素があるみたいな。また見直そう。