counter

笑いの金メダル

トップからいきなりカンニング。竹山のテレビ関係者に体を売るネタが「三宅さんと寝ました」になって、トークも三宅さんが笑顔で乗っかってきてるのが面白かった。さすがだわ。さらに「有田FRIDAY」コーナーでは、竹山が美大のヌードモデルをやってたというたれこみが。モニタに大写しになって会場大騒ぎ、竹山は崩れ落ちる(笑)これを出されたら強烈だ。シャカの生首マネキンでボケるネタは、チューチュートレインが可笑しかった。「♪ときめーきを、運べるか!」って大熊のツッコミが笑った。チュートリアルは、ボケの徳井が吉本男前ランキングで1位なのだとか。2位のキングコング西野のほうが美形なイメージだけど、渋さがあるからかな。徳井はファッションモデルの経験もあるそうで、普通に披露していた。審査結果ではモデル仲間ってことで竹山と並んで笑わせてた。
カンニングは決勝にやるネタがもう無いとか言っても、当然あるに決まってるよね。竹山が暴言を言う無礼な人のイメージがあるけど、相方を一番大事にしてるところがいいね。中島がいつも微笑んでなだめてるけど、決勝では逆ギレして、竹山が頭が上がらないのが可笑しかった。中板橋のスナックカンニング、もし出来たら行きたいね。「お帰りなさい」と言われたいよ(笑)
BブロックではFUJIWARAが3回目の出場。ベテランならではの(笑)コテコテさで、どかんと笑わせるのがやっぱり好きなんだ。かっこ悪いけど(笑)「汚れっぷり」って有田に言われたそのままで。2回目の金メダルを狙うさくらんぼブービーは、清水章吾さんがお気に入りなのだそうで、出ない週なのに今日は出るのか?と聞くらしい(笑)鍛治は金メダルがやはりとても嬉しくて、電話に出ると「金メダリストです」と出るらしい。でも上田に「鍛治くんでしょ?」と返されるでしょうと言われて、ちょっと戸惑って素になってたのが初々しかった。田上よしえは女バーテンダーのコントで、「♪好きな人が、村上ショージでした」と「春一番のほうが連敗」のお笑いネタがツボ。若い女の子はターゲットに入れて無いのか(笑)トークでゲストの酒井彩名に気を使わせたり、田丸さんが陣内と仲良くしている報道で腹を立てるのは女性芸人ならではね。「でも竹山さんは私のものですから!」って(笑)誰も取らないからーと上田がつっこみ、有田が爆笑。
それで、決勝でFUJIWARAのネタは外国語教師と生徒のコント。原西が例えて嫌みを言う「うるしでかぶれろー」「預けたペットに逃げられろー」が面白い。また藤本のウォシュレットのノリつっこみが爆笑だった。ファンタスティーック。予選でも決勝でも、結果発表の時に喜びを全身で表現してて、有田に「ベテランだからどっしりと!」って珍しくつっこまれてて、2人ともはしゃいでバカな所がいい。