counter

ロバートホール(04年7月14日)

キル・ビル◎ブッチャー&シン&馬之助◎おもしろ素人「ノーベル細菌賞博士」◎口臭チーフメイク
新コント「キル・ビル」TVガイドの予告で大島vs黒沢がすごいと書いてあって期待してたが、想像以上に激しかったよー(笑)これはおぎやはぎの「彦造」ケンカコントをもおびやかすわね。黒沢がいきなり刀で大島の頭をぶったたくのに爆笑だった。ケンカは黒沢のほうが押していたが、大島も根性で食らいついて行く。セットもすごく凝ってて階段はかきわりだと思ってたら本当だった。最後は階段壊すまでとっくみあいになって、映画以上に迫力あったんじゃない(笑)まさに「CGじゃないってば」だよ。*1でもはらはらしちゃった。それから有田のタランティーノ監督がめちゃ似てる(笑)動きも本物みたい。村上のゴーゴー夕張が可愛い(笑)ほんと、森三中ナイスキャスティングだわ。
「ブッチャー&シン&馬之助」は2回目。パターンは前回と同じね。特に上田が一番楽しそうにしてる。最後に竹刀を置いていってしまったのは本当に忘れたんだろうか。取りに帰って来て村上とのやりとりが面白かった。
おさるの「おもしろ素人」が帰って来たー。うれしいな。半年ぶりくらい?前回はソバ屋の主人だったが、今回は「ノーベル細菌賞博士」で、研究室にNHKが取材に来たという設定。研究室の器具を使って一発ギャグを次々と披露する博士。腸の模型を「テッテッテー」と指で辿るのが可笑しいよ。AD役の上田が吹き出し過ぎて、有田の背中に顔隠してんの。オチは前回と同様でギャップが面白いのだけど、すぐ切れちゃって、あーもうちょっと余韻を味わいたかったわ。
有田&山崎コンビの「口臭チーフメイク」も2回目。前回はADだったのを今回はメイクさんで。臭さを演出する濃いいメイクの2人と、顔を寄られて嫌な顔をする上田が画面いっぱいでこってりで、きっと大画面テレビで見たらすっごい事になってるよ(笑)山崎が「無臭中の無臭ですよー」っていう、どんなんだ(笑)そのヨイショ言語センスがすばらしい。

*1:みうらじゅん安斎肇のラジオのコーナー名