counter

笑っていいとも!増刊号

「いいとも総選挙」として、生放送中にモバイル投票で5組の芸人から、来週のいいともに出して欲しい人を選ぶという特別企画をやっていた。事前に青木さやかスピワが出るのは知ってたけど、他は気になってたけど当日まで知らなかった。人気の若手芸人が出るのかなと思ってたら、他にチャイルドマシーンオジンオズボーンと居る中でBOOMERが!(笑)若手じゃないし。でも服装はやっぱり変わらないのだね。前の晩のX-GUNもだけど、フジはボキャブラ世代、まさに生き延びた芸人を引っ張って来たなと思った(笑)いいか悪いかはさておき、私は面白いので嬉しかった。ネタが見れたのも珍しかったし。こないだのアメトークでアメザリの「伊勢さんが渋谷センター街でチーマーに胴上げされてた」エピソードを思い出して吹き出しちゃったりして。ボキャブラで活躍してた芸人のうち、現在半分は無くなってるじゃないだろうか。調べれば分かると思うけど、解散してピンになった人を上げるだけでもけっこういるし。
それで、いいともでは青木さやかが投票でぶっちぎりで強かった。スピワも続いていたが及ばず。「女子アナつぶす!」と怖いものなしで前に出る所が面白い。乗っかって反撃してた戸部アナがナイスファイトだ。スピワのアピール演説で潤が「いいとも大好きー!」とお決まりポーズをやった後で、青木さやかが「スピードワゴンよりもいいとも大好きー!」とかぶせてきたのも可笑しくて、勢いあるなと思った。
それから、オジンオズボーンが「BOOMERさん小学生の頃から見てました」と声をかけて、BOOMERが戸惑ってたのが微笑ましかった。スピワは潤が前に出て何か言おうとして前に出ると、小沢が慌ててフォローしようとしてしゃべるが、それも変な空気になっちゃってるのも面白かった。仕切る役目の人が不在だから、とっちらかったままな印象で、生放送だし珍しかったと思う。

広告を非表示にする