counter

伊集院光・日曜日の秘密基地

穴のコーナーだけちゃんと聴いた。今回の当番はアンタッチャブル。伊集院さんだけだね、柴田が走るのが大好きという話を聞くのは。最近は暑くなってきたから2kmに減らしてるんだって(笑)それで減らしてるんだ。というバカと、山崎はにがりを最近飲んでるのだけど、何故やってるか自分でもよく把握していないというバカだと伊集院が紹介してた(笑)「流行ってるから」なんだって。
今回紹介したのは、穴の投稿が、昔アメリカ製のチョコレートのおまけにソノシート付いてきて「おみやろ、おみやろ、おみやろげ〜」という歌が入っていて、これは何の歌でしょうか?とのこと。伊集院が適当に歌ってたのが面白かった。♪おみやろげ〜を、なんでだろう〜の節で歌ったり、ハワイ風のアロハオエ〜みたいに♪オ〜ミヤロゲ〜って歌ってたりして。
届いた情報投稿の中に、オハイオエクスプレスというバンドの「ヤミーヤミーヤミー」じゃないでしょうか?というのがあって、この曲がTBSにあったので番組でかけたのだが、これはこないだ「空飛ぶモンティ・パイソン」DVDを見た中のどれかのコントに入ってたやつだー。でも結局、本当にそれが探しているものかどうか分からず終わってしまった。
それから、新しい穴の投稿で「鼻歌を検索して曲を探してくれる機械」というのがあって、柴田が「ヤミーヤミーヤミーってやったら出て来るんですね」と言うと、山崎が「あーつながった!」と勝手に解決してるのが適当な山崎らしいよ。「つながってねーよっ」と即伊集院と柴田につっこまれてた。そして伊集院が、適当に歌って出て来たらいいよねと言って、「♪イボンヌー!イボンヌーだいすきー」って歌い出すのに爆笑してしまった。エンディングでも♪イボンヌは〜オムレツを焼いて〜とか歌ってたし、お気に入りの様子。イボンヌって何?

広告を非表示にする