counter

虎の門

せいこうさんの新企画「あなたの人生ハウマッチ」この前は、たしか「生どっち」と似た感じのディベートものの企画だった。今回もまた話芸を競うもので、前回に続いてキム兄やん、よゐこ濱口が登場。内容は「素敵な人生」をテーマに語り、それにせいこうさん達審査員が、金額の札をあげて合計点を出すというルールだった。
シブがきのフッくんがアイドル時代のエピソードを話して、東海林さんは自分の還暦のお祝いパーティで、当時X JapanのHIDEにほっぺにチューしてもらったと嬉しそうに話してた。GLAYに歌ってもらったと話すところも、ここだけは乙女になってましたね(笑)そして、濱口は自分の子供時代の話で、ファンにはおなじみなのかな?両親が「パリ」というラブホテルでやって自分が生まれたから「パリっ子」って言われてたとか。父親はハチと正拳突きで戦って拳をいっぱい指されたとか、おやじもアホなんだ(笑)
キム兄やんは、自分の話じゃなくて普段の生活で見かけた風景につっこみを入れるという、持ちネタみたいになってた。引き込まれるように笑わせてくれて、話芸が巧みなのだなぁと感心する。惚れちゃうんだよー。決勝では東海林さんとでもう1回話すのだけど、阪神大震災の感動的なエピソードを語った東海林さんに軍配が上がり、それをキム兄やんが「これは僕が勝ってはいけない」と遠慮して、優勝した東海林さんの手を取ってさりげなくエスコートしたところも素敵だなと思った。

広告を非表示にする