counter

スピードワゴンのキャラメル on the beach

ゲストにはなわがCDの宣伝を兼ねて登場。小沢のほうと仲が良いのだそうで。テレビでは、いい人キャラを演じるのを自分で追い込んでるようだと少しお悩みの様子で、スピワに戸惑ってる様子を打ち明けていた。ラジオだとこういう話が聞けるから興味深いなぁと思う。リスナーからの質問で、どういう方向で行きたいのかと聞かれて、ミュージシャンは全く考えてなくて、芸人としてやっていくつもりなのだと。ベースを使うのもいつか飽きたらあっさり辞めるぐらいの気持ちだと言っていた。
街で一般の人に声をかけられる時に、普通は芸人だと呼び捨てとかネタの名前で呼ばれたりするけど、小沢の場合は必ず「小沢さーん!」なんだって(笑)たしかに!潤がネタで言ってるからだ。小沢は得したなぁと嬉しそうだった。