counter

くりぃむしちゅーSP アノ有名人の私生活・・・勝手に演じちゃいました!!

時間帯がロンハーの裏なのだね。今回は、5月にやったSPの続編ということで、ゲストにはMr.マリック、堺正章、TBSの安住アナ、小林アナを迎えてそれぞれコントをやった。2時間SPが1時間を2週連続になったようで、同じゲストで来週もそれぞれもう1本コントをやるようです。それに加えて叶姉妹も来るらしいので、また楽しみ。前回も書いたのだけど*1これは昔にとんねるずやウンナンがやってた有名人パロディコントと同じ系統で、それを本人迎えてのトークが加わったという、くりぃむならではの番組だと思うので、とても嬉しいのです。
今回は特に上田がはじけてて可笑しかったわー。Mr.マリックは有田がやるとは思ってたけど、上田の女装がはまってるんだよね。普段はあんなにおっさんぽいのに、メイクが上手いのもあるけど、演技も女の子になりきってるから、ロバホの有田もそうだけど、二人ともけっこう女の子に見えるのね。ファンの欲目もあるかもだけど(笑)それで、上田演じるさゆりちゃんがマリックを「ミスマリー」って略すのはないから(笑)たぶん上田のラジオのコーナーで、有名人を変に略す投稿からヒントもらってるんだろうな。堺さんの奥さん役の上田も、好みの女性を思い描いて演じてるのだろうなと思った(笑)明るくかわいらしい感じで。それから、上田はからくりTVのよっぱらいサラリーマン役で、珍しくズボン脱いでケツだすわ、替え歌で下ネタ全開とはしゃぎまくってたのが面白かった。上田はうんちくやツッコミだけじゃないぞと強く出たなと思って嬉しかった。
有田は、とにかく堺さんを演じてのコケ芸につきるでしょ!全編ずっとコケ芸どおしで楽しかった。小堺さんのやる堺さんのマネみたいに似てはいないんだけど(笑)有田のコケっぷりはおみごとで、すごく面白かった。セットも大掛かりだったし嬉しかったなぁ。セットの壁がうまく倒れなくて、痛がってたのはご愛嬌(笑)堺さんといえばコケ芸というのは、中高生にはぴんと来ないかも?私はコケ芸といえばまずウッチャン、ノリさんを思い浮かべるね。トークで堺さんが有田のコケぶりを絶賛してたのも嬉しかった。堺さんからずっこけ講座も(笑)真剣になってる2人が良かったな。それから、上田から「くりぃむしちゅーを見てどう思いますか?」という質問に、堺さんが「仲良くて、二人でいるのが一番いいね」と答えたのが、そうそう、と頷いてしまったよ。分かっていらっしゃる。上田がそれを聞いて目が輝いてたし(笑)素直だわ。そして有田は「なんで上田はピンでCMやって…」と泣きそうな顔してるのも可愛い。堺さんが「それはそれでいいじゃない」ってびっくりしてたよ。
安住アナのコントパートは、それまでと違って勝手に想像じゃなくてTBS社内で取材しての暴露ネタとのこと。からくりのプロデューサーがこの番組もやってるそうで、寛容だなと思った(笑)サラリーマン酔っぱらいのコーナーは、本当に酔っぱらいでもっとたくさんの人を収録してるのだが、放送できないのが多いのだとか。でも面白いんだそうで、深夜でやってくれないかな(笑)しかし安住アナかなり辛い仕事なのだね。自宅ではテレビが9台って、ナンシー関もそんなにあったか?全チャンネル同時に見たいからというのは、さすがTVマンといったところか。でも朝はめざましTVだけになったそうで(笑)だめじゃんTBS。小林アナのコントは来週放送とのこと。
トークもコントもくりぃむのコンビネーションの良さをひしひしと感じましたね。特にコントをやってる2人は、カメラが止まっても、ずっときゃいきゃいやってそうな感じがして(笑)やっぱり好きだなと思うのでした。

*1:5/3くりぃむSPの感想。http://d.hatena.ne.jp/king-show-chan/20040505#p1