counter

伊集院光・深夜の馬鹿力

オープニングは日曜の番組でも言ってたが、久々にパチンコをやったという話。タレントのキャラを使ったパチンコが最近あるけど、出ないと罵詈雑言を言って八つ当たりするから、タレントの関係者は見ないほうがいいという。それは、桐畑がたち悪いことを言って、隣のおばちゃんにまで「来るな来るな」と八つ当たりして、それで伊集院の影に隠れるからにらまれてとばっちりだったそうな(笑)私はパチンコやらないから知らなかったけど、もうけるために巧いシステムになってるんだと解説していた。景品交換所は開いてる時間が短いとか。伊集院フィルターで世間の様々な出来事を知ってる気がする。
それと同じように、海外通販の話も。3ヶ月前くらいに、3Dで見える映像が撮れるビデオカメラを注文して、その後何もなかったので忘れてたが、実はお金だけ取られて未だに届いてないのだとか。伊集院はカードを持たない主義なので、池田Pのカードを使って(笑)お金はすぐに引き落とされたのに、待てど暮らせど来ないと。仕方ないので池田Pの英語力を使って、催促のEメールを出したところ、2、3週間後くらいに販売担当のロニーって人からメールが帰ってきたそうで、それを伊集院が勝手に吹き替え風に演技するのが面白かった。「ハーイ、ロニーだよ。今度ロデオ大会に出ることになってねー」とか。それで送料と配送方法が書いてなかったからと何度かやりとりして、結局それでも待たされて、今は「在庫がないから、探してもなかったら返金する」とのことで、怒った伊集院は、カルフォルニアまでテメーコノヤローと怒鳴りこんでやるとか(笑)でもそれは不可能なので、池田Pの英語力が乏しいからなめられてるだろうから、ロニーをびびらせるメールを考えてFAXで日本語でいいので送ってくれと募集をかけてた。アメリカンジョーク風にと、伊集院が例をあげて、「おまえのチキンが青いなら、俺の赤いあれは・・・ボーリングだよ!」とか言ってたか?笑ったわ。帰国子女の竹内アナが訳すからって、でもスラングの知識がないので無理だろうとのこと(笑)早速、常連のまげまげさんからFAXが届いて、お前の国の大統領はプレッツェルが〜というの可笑しかった。それからDMで取り立て詐欺のメールをそのまま使った文章も。これは通じないだろう(笑)
ロニーに引き換え、日本の会社はすごいよと話が出たのが、伊集院が捨てる本を縛るのに使っている「しめしめ45」という専用器具のこと。近所の店に無くなったので、通販で買おうと検索したらメーカーのページにあたって、パワーアップした「しめしめ45IIプロ」が出てたことが判明したそうで、それをまた売ってる通販で申し込んだらすぐに届いたのだとか。こう書くと面白くもなんともないんだけど、伊集院が「しめしめ45」のことを表現して、縛られる本と一緒に擬人化して話すのが面白いんだよね。「行くけど戻らな〜い」金具と表現するのも可笑しかった。
・仁礼工業
http://www.nirei.co.jp/product/original_top.html