counter

内村ディレクション7days

TheManさんの解説がおみごとでしたので、またまたリンクさせていただきました。
http://d.hatena.ne.jp/TheMan/20040704#uchiDnext
http://d.hatena.ne.jp/TheMan/20040704#uchiD
フジの土曜深夜の特番で、ウッチャンがコントやると聞きつけたら、そりゃ抑えないわけにはいかないです。番組の冒頭では、ウッチャンがこの番組を作った経緯が流されるのだが、以前からウッチャンが新番組のシチュエーションコメディの企画案を出していたことに、ちょっと感激だった。それはまだできないけれど、フジテレビから深夜の特番枠が急遽開いたので、ウッチャンの好きなようにやってみればと話が持ち上がったのだが、収録までの期間が1週間で、しかも予算は非常に少ない中でやらないとならなかった。そこでウッチャンは、ショートコントの台本を書いて、キャストから何からすべてをセッティングすることになった。名付けて「内D」とのこと(笑)ノーギャラでもとウッチャンが選んだのはネプとオセロ中島とウドちゃん。やっぱり笑う犬メンバーでウッチャンとネプの組み合わせだね。できたコントはウッチャン100%といった感じで嬉しかった。ウドちゃんの良さがコントで生かされてたのが面白かった。おばあちゃん役とか、それからホリケンとのギャグ対決も。これは内Pの大喜利っぽいけど。ボツコントになってしまったが、カッパの着ぐるみも似合う(笑)
アイドルの女の子が居るのも笑う犬流で、アイドルのチョイスはAP朝妻氏とのこと。アイドルの子とウッチャンの恋人役コントでは、月曜日の夜に部屋でテレビを見ているシーンで、女の子が「あいのり」見てて、ウッチャンが「内P見ようよ」って変えようとして止められるのが、毎週どこかでありそうな風景で面白かった。フジでやってるのがまたいいね。
泰造のスケッチコントでは、やはり裸になるの似合うわ(笑)それから中島は、男が困るような恋人役が一番はまってて面白い。名倉が嫌がってるのが面白いので、名倉と中島の組み合わせが好きだ。