counter

内P

NO PLANのDVD発売を今一度考え直すをプロデュース、覚えてないのでタイトル違うと思うけど。先日のNO PLAN中野サンプラザライブを収録したDVDが7月7日に発売されるそうだが、その前に発売に待ったをかけるというふりで、「取りやめ派」と「発売派」の2手に別れるとくじを引かせるが、いかさまでウッチャン以外はみんな「取りやめ派」にされる。7月7日は何の日?と聞かれてレッドが「バナナ(77)マンの日」と答えてたのが笑ったわ。本当にそう言われそうで。バナナマン愛されてるなぁ。後半のどこかでも大竹が「打ち上げで子供の貴乃花のまねをした人」と言って、「たぶんこの人」とテロップと日村の顔写真が出てたし(笑)
そこで「どうしてDVDの発売を取りやめたいのか」について、アドリブ演説を全員にさせる。最近企画は違えど手を変えてこのコーナー増えてきたね。三村が「DVDが出るとうちの娘が」の題で、「全員の似顔絵を描いて、それにチンコも描く」と言ったのが可笑しかった。それから、「芸人魂の歌」の穴埋めカラオケでは、ふかわが「郵便屋さんが僕の家を探している」というあまりに普通の表現に、ウッチャンが「これはレクリエーションじゃないんだから」と苦笑いして、芸人としてもっとレベルを上げるようにと言われる。そこは大竹の答えがやはり一番面白かったな。「紙袋」ネタが笑った。1匹の動物ネタをやると、ひきずられて他のメンバーも使うのだけど、やはり大竹の「ラクダのこぶの中にごみ」が面白かった。
後半は最も問題だという「歌がヘタなので発売に耐えられない」という件について、ライブで各個人のマイクをライン撮りしたものを1人づつ流して、誰が一番音痴なのかを検証するということに。ウッチャンが選んだ一番へたな人を脱退させるという。それはつらいなぁ〜。芸人だから笑えていいけど、グループのアイドルとかだったら大変だ(笑)テロップに譜面が出て来て、歌がどれだけ外れてるかを比べてるのが凝ってるわ。三村、大竹は音程があまり取れてなくて、音楽ができるふかわも歌は意外とヘタだった。ゴルゴは力で押してて、レッドが一番うまいという。そして最後にウッチャンの歌が出るのだが、なんと一番音が外れていてへろへろ(笑)かけ声だけは威勢がいいのだけど。今までオリジナル曲を一番出していたであろうウッチャンだけど、やはり実際ライブでは厳しいのだね。諦めて床に崩れ落ちるウッチャンが、一応脱退すると言うのだけど、いやいやと待ったをかけたメンバーが、じゃあ入りたいと言ってる有田や土田と相撲で対決させる?という案を出していた。最後には「今日のレッド」久しぶりー。国名シリーズも久々だが、やはり最後は3つでしまらず、ウッチャンがわざと音程外した歌を歌って笑わせてた。