counter

グータン

ゲストがさまぁ〜ずだったので、ウッチャンが出た以来に見ました。今回テストされるのは三村のほう。MCが篠原涼子オセロ松嶋、優香の3人なものだから、自由というかゆったりしすぎというか(笑)とにかくさまぁ〜ずと仲良しの優香が居るから、慣れた感じで。VTRでは、篠原涼子が三村と夜の代官山をデートということで、テロップは三村の観察にスポットが当てられる。見たままつっこむとか、下ネタがストレートとか(笑)女性のタイプを聞かれて、スタッフの女の子が好きというのも出たって感じで可笑しかった。女らしさを強調してイケイケなのは引いてしまうので、普段は隠していて実はスタイルがいいというのが好きなんだよね。
後半はそのVTRを見ながら、心理分析の先生が深層心理を明かすのだけど、ウッチャンの時にはかなり本人がっかりしてたから、またそうなるんじゃないかとドキドキだった。でも納得の結果で、三村も大竹も晴れやかな顔をしていた。三村は子分肌で、筆頭に居ることで一番力を発揮するという診断は、内Pでの役割そのものだ。そしてまとめには、さまぁ〜ずはどういうコンビなのかという分析につっこんでいたのも興味深かった。コント55号を例えに出して、三村は「二郎さん」で大竹は「欽ちゃん」なのだと。でも三村はツッコミだという。大竹は三村を追い込みながらボケてツッコミを要求するので、一般的にツッコミはサドなのだけど、大竹のボケはサドっぽいボケという分析をしていた。この辺、先生の分析よりプロデュースbyおちまさとの視点があるのかもしれないと思った。最後に感想を聞かれたさまぁ〜ずが「今日は当たりだったね」とそろって言うのが微笑ましかった。