counter

内村プロデュース

おまちかね「若手芸人下克上」今回はよゐこが内Pチームで、若手チームに初登場のスピードワゴンと、レギュラー、そしてアンタッチャブルはもう若手って顔じゃないけど(笑)本当に若いのはレギュラーだけで25歳というのに、顔が古臭いので「昔の25歳」とテロップ入れられてた。ネタ見せではまた「あるある探検隊」やったのだけど、ウッチャンが目の前で見て反応が嬉しかった。「なんでこうやるの?」と松本のアクションを見て疑問を投げたら、ウケないのを顔芸でフォローなのだとか(笑)ふかわが食って掛かって「あるある抗争勃発」のテロップに笑った。でもレギュラーはあるあるネタかどうかも分らず探っているので正確にはあるあるネタじゃないと言ってた。
さらに、登場時から早速、潤がウッチャンに取り入ろうと突っ込んで行くところが(笑)途中で切られてたけど、またタモさんの時みたいに、いきなり「今日はいい仕事しましょう」と言ったんじゃないかしら。ネタ見せでは「甘い言葉」をやって、これなの?と聞くウッチャンに潤が「最近よくやらせてもらってます。キャッチーなのがあるとぐーんとのびるっていいますから」と、もくろみを簡単にばらすでない(笑)
最初は「ぴったし内P」で、またしても山崎が数うちゃ当たる方式でどんどん出すが、とうとうウッチャンに「1回休み」と止められる。さまぁ〜ずがいつものように直接下ネタを出すものだから、山崎が調子に乗って「三村が、奥さんに叱られた理由は?」の問いに、「中で」と書いてモザイク入れられて、ウッチャンに厳しく「3回休み!」と止められる。加減が分らなかった(笑)レギュラー松本が、口には出るがボードに何も書けてないのも面白かった。
次に、中継レポーター対決で、それぞれ外に出てウッチャンからのお題でぶっつけレポートをするのだが、若手チームがそれぞれコンビらしさを出してて面白かった。レギュラーは顔芸だけで勝負してて、スピワはお互い見合わせながら出方を見て動いて、アンタッチャブルは「スパイのアジトを発見」の題で喫茶店に入ると、二人がずっとくっついてこそこそ動いてたのが可愛くて可笑しい。レポートなのに「逮捕です」って言っちゃうし、もうめちゃめちゃで。
変わって内Pチームはさすが先輩だけあって、1人づつでもハラハラはするけどひやひや感がなくて笑わせてくれる。濱口が植え込みをジャングルに見立ててレポートしたのとか、大竹はさっそくレギュラーの顔芸をぱくって大竹流にしてたのがさすが(笑)三村は喫茶店にあるぬいぐるみをボンボンとぶつけてたのも面白かった。
最後はおなじみグループでのアドリブコントで、1人づつ若手と内Pからトレードする。大竹と柴田がトレードになって、若手チームから本当のツッコミが居なくなったわ(笑)と思ったら小沢が前に出て「ツッコミ居なくなったんですけど」と、やっぱり。すかさず潤が出て来て「相方の立場は」と言ってたのが可笑しい。大竹が入って来たので本当にボケっぱなしだ。コントも大竹が主導して、オチに向かうまで全員倒れるというのがらしいなと思った。これが三村が入ってたら全然違うだろうと思うし。内Pチームは幼稚園コントで三村が「変な転校生」をやるという設定なのに、他みんながボケるのを三村がそれぞれにツッコむコントに変わってた。ウッチャンがとても楽しそうだった。
結果は同点ということで、「今日のなにがし対決」に。「今日の山崎」嬉しかったー。またはじけてて(笑)後ろで柴田が引っ張って止めるだけじゃなくて、ウッチャンまで引っ張ってた。やる前に柴田と確認してた様子も微笑ましかった。最後の「埼玉、福岡、ちーば」のギャグが一番面白かったー。若手チームがはらはらして見てるのに、濱口を見てる内Pチームの面々はにやにやしてほっぽらかしの感じ(笑)初めてやる「今日の濱口」ウッチャンに「らしくないなぁー」と言われていたけど、濱口も面白かった。「二兎を追う」の動きとか好きで濱口らしいと思ったけど。また見てみたい。