counter

やりにげコージー

東野の下の娘(5歳)が最近変だという話。1週間に1回会うそうで、その時に自作の歌を歌っていて、「♪猫が〜〜犬食べた〜、猫が〜死んだ〜、花枯れた〜」有頂天の古い歌か?(笑)東野が心配してるのだけど、今ちゃんは「さすがおまえの娘だ」と思ってあまり驚かなかったそうだ。私もそう思う(笑)ディズニーでも見せたら?という話から、今ちゃんは子供の頃人気者で「ミッキー」と呼ばれてたそうで、前に大阪で当時の友達に見つかって「ミッキー」呼ばれて恥ずかしかったという(笑)ミッキーっぽいポーズで顔を作る今ちゃんが面白い。
今回のゲストは藤井隆がすっぴんで登場ということで、恥ずかしそうに顔を手で隠して出て来た。いつものオーラがなくて、年相応の兄さんという感じ。一緒に働きたいって思う感じ(笑)「テンションぜんぜん出ません」という藤井だけど、喋りはやっぱり藤井で、物腰やわらかで丁寧な。今ちゃんと東野の間に挟まれて、「藤井を悪く言うやつなんておらへん」と溺愛っぷりを見せてた。とにかくすごく可愛がってる。逆に藤井のほうが悪口を言うとか(笑)乱暴で無神経な人が嫌いというの、分る気がする。今ちゃんが彼女にしたい子を連れてくると、必ず藤井に見せてチェックしてもらうという素敵なエピソードも。藤井は今ちゃんに「僕のコージー」と言って、一緒に食事してもいつも楽しませてくれると喜んでいて、今ちゃんも食事をすすめると「おいしい!」と喜んでくれると、まるで彼女みたいに嬉しそうに話す。東野とか他の後輩じゃそうはいかないと(笑)そして、藤井から見た東野は憧れで、同じ時計を買うくらいなのだけども、つきあううちに本心が分かりにくいと不審がって、今田寄りになろうかと思ってたら、「本当は一緒や」と今ちゃんが東野を差して言う。藤井が愕然として膝を付くのだけど、どことなくぎこちない。今ちゃんと東野が若手時代に地方に仕事に行った時に、同じ部屋に泊まって裸でバカ騒ぎしてたという話面白かった。でもそんな本当の姿は藤井は知らなくっていいんだよーと、妹のように可愛がる。藤井も若くはないし美形という訳でもないのに、どうして不思議な魅力があるんだろうと思うけど、それを昔から吉本は見抜いてたのだろうか。藤井はアイドル扱いで、肌の露出が制限されているという話は聞いたことがあるが、バイクも禁止だとは思わなかった。アイドルみたいに人気の芸人とはまた違うね。
ほとんど立ちトークで時間を取って、来週に続きになっていたのでまた楽しみ。ところでリットンの次の出番はいつだ(笑)