counter

ayu ready?

くりぃむしちゅーがゲストなので今回は見た。前に見たのは中川家が出た時だったかな。あゆがくりぃむに改名したことを、コンビが変わったと思ってたという(笑)海砂利の時は有田の印象が強かったかららしい。北陽がアシスタントだったので、改名前の話で多く言わずとも通じるのがいい空気だった。昔は上田より有田がカッコイイと思われてた事とか、まだ北陽が駆け出しの時にライブで一緒になった時、伊藤ちゃんが挨拶した時に上田が「挨拶は1回でいいんだよ!」と怒られて恐かったが、でも後で聞いたら緊張をほぐそうとしてたらしく、優しい人だと思ったとか。
トークの中心は「あゆは上田と有田どっちが好きか」という話題で、若い女の子の好感度をどうしても上げたいという有田の魂胆らしい(笑)「優しいのはどっち」で、お互いに「こいつは優しくない」という事を言い合ってたのが笑った。それじゃどっちも優しく無いじゃないか。有田は自分が不利になると「上田は昔3又かけてた」を出すし(笑)上田が話したラグビー部時代のエピソード、何度か聞いたけどネタ化してて面白い。有田が転んで腕の骨を折ってしまったのに、上田が薦めて試合に出させてもらった手前引き下がれず、意地はって「折れてない」と言って翌日サロンパスだけ張って来たというの、その後どうなったか気になる(笑)普通痛くて立ってられないだろうに。そこも友情に厚いのかな。上田が有田の話をする時も、同じように隣で指をつつきながら話すのね(笑)
総合ポイントでは上田が優勢だったのに、あゆは結局有田を選んだ。何故?と聞かれて理由は、「上田さんはしっかりしている。有田さんはどうしようもないけど、そこが気になる」とのこと。有田が大喜びして強引に好きと言わせようとしてたが(笑)もちろんそこまで好きじゃないだろうし台本もあるだろうけど、その「気になる」感覚が有田が好きだという人が惹かれるところだろうなと思う。私も含めて。それにしても30過ぎてそこまでどっちがモテるかで張り合ってるコンビは他にいるのか?(笑)別にこだわらなくてもいいのにと思うけど、そのカッコ悪さが楽しいかな。
有田がラップをやると聞いてあゆが意外と驚くのだけど、あゆが歌うところを有田も歌ってくれたら嬉しかったのに(笑)