counter

感想

大阪に仕事で行って泊まるホテルには、備え付けのテレビに「よしもとファンダンゴ」が映るそうで、二人ともずっと見ているとか。自分達の漫才を知らない間に何度も流れてると文句言ってた(笑)宣伝するつもりじゃないけど…と言いつつも、楽しそうに話してた。よく後輩の番組を楽しみに見ているんだなぁ。タカアンドトシは面白いと気に入ってた。番組のタイトルコールみたいで「わいわいわい〜わいわいわい〜」と言ってもわからないよ(笑)よく二人とも昔のCMとかを急に歌いだすのが好きだ。
「絶対イヤ」のコーナーで、「ボブサップと漫才してください」というネタを紹介した時に、できない事はないが、すぐに漫才できると思われるけど考えるの大変なんやぞ、特に東京のテレビの人よく聞いとけ〜と言ってた(笑)以前本当に「どーも君」と一緒に漫才をやったことがあるとか(笑)正月に鶴瓶師匠と一緒に漫才やったのはすごく楽しかったとのこと。でもアドリブ入れると怒られたらしい(笑)なんで怒るんやろ?と不思議がってた。これも見たけど中川家の持ちネタに鶴瓶師匠が入って、礼二がボケる二人をつっこむ感じで面白かった。

  • 目からウロコ21

昨晩の放送。上田のほうは逃した(笑)でもこっちも前半15分逃す。受験生はセンター試験直前ということで、授業コーナーではテストをやっていた。「進路相談」では、美少女倶楽部21の子達が「芸能界で生き残っていくには?」を相談して、有田からのアドバイスは「常に2番手」と「特番を大事にする」と、「人を妬まず常にマイペースで」という事を話してた。アイドルとはちょっと違うかもしれないけど、やはり13年間地道にやってきたという実感がこもってると思う。それから「猫コーナー」では、スタッフが徹夜して作ったという「風の谷のにゃうしか」だって(笑)力作ですね。ちょうどまたテレビでもやるし。クライマックスシーンでナウシカの顔だけが漫画の猫になったのを想像してしまった。