counter

感想

ウンナンの生番組に出た後の生放送で、レッドがゲストで来た。みんなお疲れの様子。あややのマジックについて、ちょうど三村が別室で1人で見ていたので、どっきりかどうか分らなかったけど、途中からやっぱり怪しいと思ったそうな。レッドが「あれは録画なのかもねー」と言ってて、最後にあややが登場する所では、あややじゃなくて「前田健だったら面白かったのに」と言ってた(笑)あややと前田健のモノマネの共演はたしか今までにはないよね。レッドの息子は三村の長女いおんちゃんと同じ歳で、一度会わせたいねーと言ってた。まだ会った事がなかったんだ。三村はレッドにも「三村さんはツッコミじゃない」と言われてた(笑)むしろいおんちゃんがツッコミ強くなるのかもしれない。

M-1終わって最初の放送で、何か言うかなと期待して聞いた。決勝3組に残らなかったのが分かった時に、井戸田が「あんなにふてくされた顔をしたことは初めてだった」と言ってもうしないと反省してたけど、「あの時は最初にそういう顔が写ってしまったから、ずっとそれを突き通さなければならなかったんだよ」と言い訳してた(笑)でもやっぱり競う場だからそれは悔しくて当然だよね。小沢が「俺たちは悲しくても辛くても、笑いを取らなければいけない職業を選んだんだよ」と言ってたのが小沢らしくていい言葉だ。リスナーからM-1について投書がいっぱいあったと紹介しておいて、「今まで出て無かったから今年は出ますー」と流してたのが素直じゃないな(笑)でもそういう所がいい所なんだろう。その後はすごろくゲームをしてたので途中までしか聞かなかった。ゲーム内で井戸田に最近喧嘩したエピソードを話せという指示があって、M-1の後で飲み屋で一般の人にからまれてM-1見て無いのに「優勝したの?」としつこく聞かれて怒ったという話をした。その時井戸田と一緒にいた人が、喧嘩を止めずにカメラ回そうとしたというのがM-1のスタッフなんだとか(笑)商魂たくましい。

  • 知ってる24時(1/5)

上田が休みで、清水ミッチャンとピエール瀧が代わりに担当した日。オープニングから話がはずんでナレーターさんに何度も止められてた。リスナーの中高生からは「ピエールさんは誰に似てますか?」とか「仕事してる人ですか?」という質問が来て、「やっぱり知らないんだよ〜」とミッチャンが紹介してた(笑)電気としては活動しなくなってかなり経ってるからね。曲を紹介して「富士山」を流してた。懐かしいの選んだねー。私は電気のANNは聞いて無かったのだけど、かなり面白かったらしいことは知っている。スタッフは嬉しかったのかも。
この日だけのコーナーとして、「モテるにはどうしたらいいか」というリスナーからの相談を受けていたが、特にまともに解答せず雑談になってたのが面白かった。番組の最後に20代のリスナーから「今日は中学生にはきつい内容だったんじゃないですか?」と指摘されてた(笑)瀧が「こんな番組聞いてるやつはモテねーよー(笑)」と言っておわり。