counter

昨日の感想

  • ぷっすま

品川庄司を迎えて「ギリギリマスター」。「『OLが水着に着替えたら』じゃないの?」と残念がる品川庄司。前に有田もぷっすま出た時に言ってたような(笑)ギリギリマスターといえばエガちゃんが登場するので、エガちゃん登場シーンまでリアルタイムで見た。やっぱり「はねる」が被ったとはいえ「ぷっすま」も逃せないわ。前回のギリギリマスターでは、エガちゃんがリンボーに挑戦して落ちる様がいまいちだったことで、「インターネットに書かれたぞ!」と言ってたのが笑った。ぷっすまの公式BBSに前にエガちゃんが書いてたという話が前にあったけど、よく見てるのかな。
今回は高い台に登って足を広げられてどこまで離れるかをやっていたが、1m90cmまで離れたのはびっくりした。170cm超えたところで品川が「俺の身長より高い」と驚いてたし。※続き見て面白かったらまた追加するつもり。

火曜11時に移動して最初の放送。オープニングもリニューアルしてた。でもチープさはそれほど変わらないのでちょっとほっとした(笑)今回はほんものの柴崎コウがドラマの宣伝で出てきて、メンバーと「栞と博」とのからみがあったが、さすがにコントにゲストじゃなかったのかー。栞が栞じゃなくて秋山になってたのが笑った。気を使ってる様子とか普通に喜んじゃってて(笑)コントでは「黒族」が冒頭に来た。目玉の一つなんだろう。今度は今までと変わって秋山が黒族のリーダーから降ろされる危機になる新展開に。新曲も馬場のつぶやきが面白かった(笑)それから板倉がスタイリスト役の「TOKYOスタイル」シリーズが久しぶり。サラリーマン塚地さんの一発ギャグも久々だったし。あと塚地は「鈴木の実家」の新コントでお母さんの真似するのがよく似てた(笑)特徴つかんでるなー。「裏原宿派出所」では、いつも見るたびに馬場だけ素でやってると思う。エンディングで気がついたら北陽がいなかった。なんだよーもうがっかり。やっぱり他局と出演かぶっちゃだめな決まりなんだね。