counter

正月番組の感想

  • 正月早々何かが起きる世界あっぱれ最強祭り!生ですべてが決着SP

爆笑ヒットパレードの裏でやってた日テレ恒例のモー娘とウンナンと巨人選手の生番組。6時間分を2時間で見ました(笑)だからあややのマジックは最後のオチだけ見た。中心は芸人対抗柔道トーナメントだったね。先にさまぁ〜ずのラジオ聞いちゃったから、結果が分かって見たのでちょっと興奮度は下がってた。原口がマギー慎司に「合コンで耳くばってんだろう、俺のところに回ってきたぞ」と言って、原口が例の耳を出したのが笑った。マギー慎司は最後やすと闘って負けたけどかなり強いんだね、こりゃあまたモテモテなんだろうなー。やすと飯尾が一緒に喜んでたのも微笑ましいし、三村が叫んだ「ずんのやす!」はこれからも内Pなどで使われそう(笑)それからドランクドラゴン鈴木が出たので塚地も一緒だったのだが、負けてしまったのでその後塚地の出番があまりなかったのがちょっともったいないような気が。セコンドのおやっさんのコスプレは良かった。それにしてもやっぱり、これなら私は爆笑ヒットパレードのほうを見たいので、さまぁ〜ずが今回こっちだったのが残念だった。

  • 新春!おすぎ美食倶楽部

http://www.tv-tokyo.co.jp/osugi/
1日の夕方にやってたトーク番組。おすぎとくりぃむがホスト役で、ゲストと食事をしながら今年の目標などを聞くというものだった。あたかも「爆笑おすピー問題」からピーコを抜いて爆笑とくりぃむを入れ替えた感じ。とっても雰囲気が良くて面白かった。上田が前に出て進行しようとするのだが、あまりでしゃばるとおすぎに「あんたうるさいわね」と怒られる場面も(笑)高島礼子さんが「面白い人が好き」と話した時に上田がすごく喜んだのだが、おすぎに「上田は面白いんじゃなくて、ただうるさいのよー」と言われてた(笑)
中村うさぎ岩井志麻子さんは、もともとピーコの友達だそうでおすぎとも仲が良いとのこと。男性遍歴の話とかかなり強烈で、上田も有田もちょっと引いてた(笑)有田はにこにこして黙っちゃうし。でも上田が何か一言言いたそうで、言いかけようとすると、おすぎが「あんたね、言わなくてもいいことってあるのよ」と制してたのはさすが良く分かってるなと思った。
エンディングで有田は「このメンバーでレギュラーを…」と、またここでも言うか(笑)特番3番組で同じ事聞いたよ。おすぎに「上田が言うならまだいいけど、あんたが言うのはなんだかいや」と言われてた。でも有田は今年レギュラーが持てるかどうか気になってるんだろうね。テレ東の1本終わっちゃったし。この番組良かったのでまたやって欲しいです。