counter

昨日の感想

  • さよなら2003まつり(笑う犬シリーズ総集編)

笑う犬シリーズの名作コントをダイジェストでいくつか流した。代表作はどれも名作だなぁと感心した。テリーとドリーの体を使ったネタは画期的だったなとか。「アナウンサー学院」もいろいろバージョンがあって、ここでは流れなかったけど「AP朝妻寝る時は全裸タイプ」が今でも記憶に残ってる(笑)それからナンチャン加入後ではあの床屋さんのコントが大好きだった。シュールさとバカバカしさが絶妙な混ざり具合なんだ。

  • 爆笑ヒットパレード

全部は見てないけど気になったところだけ。0部では長井のネタで「くりぃむしちゅーの上田はうんちくよりもタイムキーパーができるんだ間違い無い」とか(笑)若手からオーディションして1組が出場できるというコーナーがあって、そこで飛石連休が落ちてたのが残念。だってホリがその中に居たら選ばれるわな。1部はスピードワゴンが今ちゃんに受けてて、井戸田の「小沢さん!」のつっこみが耳に残って、「覚えちゃったよ」と言ってた。そしてネタ披露後の全員集合で、井戸田が前に出て目立とうとして大声あげてテンション高めすぎて、小沢にばんばん頭叩かれてた(笑)どっちがツッコミか分からない。今ちゃんが対応に困って「目立たないとマネージャーに怒られるのは分かるけど」と呆れてたのが面白かった。嫌われるのギリギリだけどいいぞ。ネタも面白かったし。
2部ではエレキコミックがやったネタが「やっつんガソリンスタンド」まだまだバリエーションあるなぁ。海原はるかかなた師匠がその後出て来たので、ネタ披露後に一緒に並んでたのをきよし師匠が見て谷井の天パと並べて「新しいコンビ組んだら」と言われてたのが面白かった。さらにその後でくりぃむしちゅーが出たのだが、ネタで有田が上田の頭をフーフー吹いてたのがナイスだ(笑)登場前の予告テロップで「この後はうんちく王」と書かれてたので、ネタ後のインタビューで有田が「僕がいないじゃん」と言ってて、上田が「こいつ本気でへこんでました(笑)」というのが気の毒だったなぁ。結局4部は出なかったようだった。

  • 新春かくし芸大会

なぜモー娘のコーナーだけめちゃイケ風なんだろう(笑)ワタナベの芸人が多いなぁと思ってたら、エンドロールに製作がワナタベと書いてあったので納得。TIMとネプの「クレイジークライマー」は一番驚いて感激した。芸人魂を感じたね。そしてさまぁ〜ずは、ジャグリングもすごいが軽くコントにもなってて三村が恵の小さいボケにつっこみ、すかさず大竹がボトルを倒すというのが彼ららしさが出ていて良かったな。

今回はバナナマンが全体的に活躍してて嬉しかった。やっぱりフリップを使った大喜利が笑えて好きだな。さまぁ〜ずは必ず面白いし。露天風呂でトライアスロンも良かった(笑)カメラのアングルが激しくてよくやるわ。

広告を非表示にする