counter

昨日の感想

見たい番組が重なって困った30日が終った。ずっとくぃりむしちゅー出てたなぁ(笑)では軽く印象に残ったところだけ。

  • FNSおもしろ地方番組選手権

FNS系の長寿番組ランキングを紹介するところで、太田が「笑点とか」と言った時に田中がそうそうとうなづいてしまった。局が違うだろうというボケが分からなかったと太田が仕方なく指摘してた。でもこれは微妙だよね。くりぃむもゲストに出てたが特に見せ場なし。長井秀和劇団ひとりが地方局番組の取材をしてたのが面白かった。特に劇団ひとりがある社長の自宅を訪問して、池に落ちて鯉を追い立てて、社長に「鯉食べないで!食べないで!」と言われたのが最高だった。それから無人島に全裸で暮らす仙人と言われるじいさんの所にエガちゃんが訪問して、エガちゃんが説教されてそこの弟子となって芸能界引退、というオチになってた。冗談だと思うけど(笑)

  • 爆笑!絶叫!所さんのCNN衝撃映像30発!!

たまたま予告を見たらくぃりむが映ってたのでチェックしてみた。CNNニュースのお金が動いた金額をランキング形式で紹介して、スタジオでクイズとトークという構成。進行はオセロ中島で上手いことやってた。それでゲストの1人に国際弁護士という男性がうさんくさいトークでいいキャラしてた。ロックフェラーセンターを売却したのは私です、とか言ってて上田に疑いツッコミされてた(笑)それから沈没した客船から財宝が見つかって、それに132億円と金額が出たのはどうしてかというクイズで、上田らみんなが「広告の金額」などを出した反面、有田が「妄想額で」と書いてたのが可笑しかった。正解はただ引き上げ予想額だったのだが、ある意味有田は正解してた(笑)

くぃりむしちゅーの元がよく分からないスポーツ選手のものまね、毎回恒例になってきたね。でもよく分からなくても結構面白い。関根さんの芸風に近付いてきたな(笑)上田がやってたゴルフ選手のものまね面白かった。ウラ関根TVでVTRに出た人かな?違うかな。演じたあとの今田と東野とのからみも面白いのはさすが。しかも相手チームのばんばひろふみ本人に上田が似てると有田がひっぱってきたのも美味しかったし。それが勝因だったね。ダチョウも恒例だけど、歌よりものまね芸のほうがメインの人は歌は関係ないじゃんと思うが、昔からこういう形式なのでそれを楽しむということで。

  • 銭形金太郎SPビンボーNo.1全国大会

内容濃くて面白かったー。いちいち書いてたら長くなって時間もないので簡単に書く。
順番は伊集院、増田、土田、上田、東、山ちゃん、岡田、大木、有田で。
伊集院はVシネにちょい役で出てるヤクザ系の役者さん。お風呂が無いからって、わざわざ銭湯から始まるとは(笑)ゴールデンなのに伊集院の全裸でオープニングを飾るなんて、ほんといい番組だな(笑)
増田はバスに住んでる青年で、他のビンボーさん達に比べてかなり部屋が綺麗だし、ぜんぜん余裕だな。それに対して東がサポートしたビンボーさんのボロ家はいつ潰れてもおかしくない。それで家賃が9千円なんて高いよ。「伊集院さんが来たら全壊ですよ」と東が言ってたのに笑った。
土田が担当したビンボーさんはまずかったなぁ〜(笑)あれはまずいでしょ。ゴット系といっても今回はゴットプロデューサーの話だったからで、何もかも放送ギリギリだ。土田が「これ放送できる?バラエティじゃなくてドキュメンタリーじゃない」と言って、あっけにとられまくりだった。Vが終った後で上田が「あれの後は無理ですよ」と言ってたのもうなづける。上田が担当したのは36歳の劇団員だったが、普通の人だよね。今のアニメ好きじゃなくて昔のテレビが好きなんだな。特撮のフィギュアで上田と遊んでる様子が微笑ましかった。それに上田だから普通の人でもツッコミが炸裂して面白くなるんだなと感心。「部屋汚ねぇな、大人の世界より汚いよ」とか、「浅草から雷おこしが無くなるくらいありえない」とかくどい例えツッコミが上田ならではだ。岡田が名倉らに「古い芸風」と言われて「美容院の週刊誌か」とつっこむだが通じないという違いで分かる(笑)それからビンボーさんは大阪の外国人のカーンさん、顔は全く外国人なのに中身は大阪のおもろいオッチャンなのが面白かった。岡田とナイスコンビネーションだよ。
山ちゃんが担当したのはプロレスラーで犬中心の生活をしてるという人。こわもてででっかい体なのに犬にメロメロというギャップがよろしい。
大木がサポーターなのは初めて見たかな。仕送りをほとんどアダルトビデオにつぎこんでしまうとか、こういうダメな学生もよくいそう。大木が説教キャラになってるなんて珍しい。後輩にはこんな感じなのかなーと思った。あとで大木が「自分を見てるみたいで」と言ってた。
大トリをつとめるのはやっぱり有田。期待がかかるところを、「長いですよ、もうおなかいっぱいでしょう」と自信なさそうに言う。ここまで濃いキャラばっかり続いたなぁ。でも有田は期待を裏切らなかった。前フリトークで名倉の蹴りからはじまって、あいさつシリーズはもちろん、ビンボーさんとのバトルはめちゃめちゃ笑った。コロコロを持って壁紙を破る動きはまさに芸だなと思う。ビンボーさんが服のリメイクをしているという人で、有田にその中から着せて出て来たらスケスケのワンピースだし(笑)さらにパンダヒーローの格好をしたビンボーさんに対して、悪人パンダにメイクして名古屋の町中で戦って、例の「お酒こうてくる」で終らせるという、大満足でしたよ(笑)サポートになってないので嫌な人もいるだろうけど、有田もいて上田や東らがいるから面白い。それにテロップでもあったけど「キャラ対決じゃなくてあくまでビンボーのサポートです」というスタンスを保っているのがいいと思う。へたにキャラだけ際立たせるのも、深刻すぎてドキュメントになっても面白く無いし。それで結局優勝は岡田のサポートしたカーンさんだった。私もそうじゃないかと思ってたので嬉しかった。

前回のスペシャルでは、有田が企画したさんまとの対談と、上田が企画の利きセンスをスタジオでというものだったが、有田が企画したほうが評判が良かったというふりで、「有田プロデュース!」と、有田が内村プロデュースみたいと言ってたのが可笑しかった。でも今回は「利きセンス」をロケでやって、正解したら美味しいものが食べられるという、ぷっすま形式な感じで前回の2つの企画を両方併せたみたいなの。結局全部全問正解はできなくって、回答側の上田ががっかりするという終わりかただったのだが(笑)これだけでレギュラー化は企画的に難しいかもしれないけど、有田と上田のやりとりはやっぱり面白いので、何らかの形で毎週二人がメインの番組が見れたらいいな。今回は上田のお兄さん夫婦がいい味出してて良かった。

  • キャイーンのパーティーにおいでよ

加藤鷹とAV女優のパーティーにウドちゃん大興奮で、天野君が「一番テンション高い」と言ってた(笑)女優の中におもしろキャラの人がいて、放送ギリギリだ(笑)昔からこういう人一人は見るよな。加藤鷹に昇天させられるウドちゃんのリアクションに笑った笑った。時間帯がくりぃむSPの後だからってのもあるけどエロでもってくなんてずるいよ(笑)後半はデヴィ夫人のセレブパーティーで、ウドちゃんが水着になって外国人3人と踊るのも笑った。

これは3年目で年末恒例になってきた。私が楽しみにしてる番組の1つだ。今年はさまぁ〜ずとくりぃむが居ないのは残念だけど、その分また若手が増えれば嬉しいし、別にメインで番組やってもらいたいので。「はねトび」スペシャル見たあとで、ここでキングコングとロバートの口げんかバトルというのに笑ったなー。キングコングの女遊びの暴露話をロバ−トがするという。いろいろ事情がありそうな(笑)それから東vsおさるでは、おさるが東のことを「東MAXとか言って流行らせようとしてるらしいけど、全然うけてないから!」と言ったのも笑ったが、東はおさるに「おっぱいパブ出入り禁止になったらしいな」と返して東の勝ちだった(笑)

広告を非表示にする