counter

昨日の感想

いつも移動中に聞いてるけど、昨晩はリアルタイムで聞いてみた。でも眠くて朦朧としてたので、記憶があるところだけ。伊集院はタイトルコールで「俺にはお笑いを見る才能がないのか事件」と言って、M-1グランプリの話をやはりした。でもそこは伊集院なので、正面から素直には言わないんだな(笑)コンビ名も適当に言うし。でも笑い飯の1本目が死ぬ程笑ったと言ってたのは本当だろう。去年から笑い飯面白いねーとかなりお気に入りの様子で。それでM-1の前日にアンタッチャブルは敗者復活戦に出るので、伊集院も有田もいつも遊んでるけど遠慮してたのに、田代32が山崎をマージャンに誘ったとか(笑)でも山崎もリラックスしてたらしく、そこがまた良かったのかもね。そして敗者復活で決勝に進んだことで、田代32も今でもかなり興奮して喜んでるそうで、伊集院もかなり控えめに言ってたけど、きっとすごく喜んでたと思う。
本当はお正月休みを取って、来週は録音にしてニューヨークに旅行する予定だったそうなのだが、取ることができないうちに、柳沢君が「録音する」という届け出をしてしまったので来週はどうするかと困ってた。
面白かったのはミニゲームの話で、勝負に勝つとウィナー!と言われるのだが赤いウンイナーが画面の右隅に出るのをつっこんではいけないとか(笑)
補足と訂正:マージャンに誘ったのは山崎からの間違い。二人とも準決勝に落ちた時点で諦めてた負け犬モードだったんだと。それで田代32は決勝を見てアンタッチャブルすげぇと喜んで、それに引き換え俺はとまた負け犬モードで。そこで伊集院は「ひいき目で山崎や柴田を応援するあまり、笑い飯を応援するあまりに、フットボールアワーを下げてはいけないと、それを教えてくれたのは田代32だ」と言う。田代32は決勝の放送を見た時に、裏で引田天功のドキュメントとかやっててあんなもの、と言ってたけどそれに伊集院は出ていたからねと(笑)それに引き換え俺は…とまた負け犬モードで、それでラジオの放送前にテンションを下げられてしまったそうだ。
あとニューヨークに行けないのは、奥さんと一緒に行くつもりだったのに新しい飼い犬がペットホテルに慣れないので行かないからあんた一人で行って来ていいわよ、その間に部屋を掃除しておくから。と言われてショックだったからという。それは可哀想に。こういうモードになると面白くないから考えるのやめ(苦笑)それで家にもいられなくなって、ラジオも休むって言っちゃったし引くに引けず、どこかの家に泊まるか、キャンセル待ちが取れたら柳沢君と一緒にNY行くかもとのこと。来週どうなるか楽しみにしてよう。

多分有田のほうは録音だから、M-1の件はなし。でも多分かなり喜んでたんだろうなーと思う。だって上田の喜びようったら、伊集院がパーソナリティーらしさを保って抑えてるのに、上田は「感動したー!」ってばっかり言ってて(笑)忘年会から帰ってきて、録画をしたものを午前3時くらいから見たので、朝の5時に興奮して山崎と柴田に電話して褒めたのに、「何時だと思ってるんですか!」とマジギレされたとか。その時間なら当然でしょう(笑)かなり興奮してかけたみたいだった。でも本当に嬉しかったんだろうね。
追加:企業コーナーに出た女の子が野球部で、選手に対してマネージャーが3人もいるらしく、それを聞いた上田が「プライムワンよりマネージャー多いよ」だって。

広告を非表示にする