counter

昨日の感想

  • ティンティンTOWN!冬休みスペシャル

「スイーツじぞぽん」というコーナーで加護ちゃんと辻ちゃんが着ぐるみをきて、芸人さんたちの一発ギャグに笑わなかったら好きな食べ物が食べれるゲーム。今回初めて見た。スペシャルということで「寛平軍団」として間寛平率いる5組が挑戦。トップの寛平ちゃんは定番のじいさんの格好で「カイーノ」一発でおちる加護ちゃん&辻ちゃん。テツandトモはどうかなと思ったがトモのくるよ師匠の顔マネで笑った。ベタな吉本好きなのか(笑)ホーム・チームは与座の音の出る風船おもちゃのまねが受けてた。檜山何もせず。逆に受けなかったのはほんこんさんの振り袖姿。可愛いけど(笑)終った後でほんこんさんが悔しそうに「40やぞ!おもしろいやろ?!」と言ってたのが面白かった。最後に山ちゃんがパンダの着ぐるみに顔だけ自分の顔を青く塗って登場した。例のようにテンション上げて叫ぶのだが全くウケず。加護ちゃんたちがもっと子供だったらウケてたかもねー(笑)来年はこれにスピードワゴンが出るらしい。大丈夫かな?
しかしこれに気をとられて天才ビット君見るのすっかり忘れてしまったー。

  • ウンナン&鶴瓶のMOVIE MAGIC・ハリウッド映画の○秘裏側全て見せます!!

ハリウッド特種メイクの紹介で、コージーが鶴瓶の顔の特殊メイクをして出てきた。体型がちょっと大きいぐらいでそっくり。どっきりでナンチャンが打ち合わせ中にコージーの鶴瓶に声をかけられて気付かない様子も。それから鶴瓶の顔だけの映像としてマトリックス風とか八百屋に山積みされてる鶴瓶の顔とか、一番笑ったのはチューチュートレインを踊るエグザイル鶴瓶だ。後半はワイアーアクションを鶴瓶が体験してた。へとへとでやる気なくす鶴瓶にウッチャンがキレる様子が笑った。

  • ぷらちなロンドンブーツ↑スペシャル

3本立てスペシャルで最初は淳の芸能人裁判。これ去年もあったかなー。淳に迷惑をかけられたと芸能人が訴えるやつで、再現フィルムの原口がいい演技してるんだよね(笑)千里子と山口もえのところは、千里子役の再現フィルムの女優さんが似てて上手かった(笑)極楽山本は、正月の海外旅行を自分だけキャンセルされた話をしてた。いつも淳と遠藤と一緒に行くらしいが、山本だけ彼女を連れてかないからと空気を乱すと淳が言ってたのは、千秋がよく話す話題と同じだ。
それから有田が出て来て訴えたのは代理人ということで、じゃぴょん桑折と庄司から。桑折は淳が海外ロケのお土産で、サッカ−選手から靴下にサインを入れて貰ったのをあげたのだが、これが全くウソで作った様子までビデオに撮っておいた様子が出た。そこまでネタを仕込んでるのか(笑)庄司からは淳に不要品を着払いで送りつけられたという。ひどい先輩だわ。でも桑折が騙されてすごく喜んでたらしい話が微笑ましかった。その後どう反応あったかも知りたい。有田が請求金額を言うところで、自分の分まで含めて言ってたのが可笑しかった。「上田は裁判官でいい役どころなのに自分はちょっとの出番だから」だって(笑)
2番目は亮が子供のプレゼントをかけてゲームをする企画なのだが、ゴルフ場で巨大な透明ボールに入れられた亮が、急な坂を転がされるというだけ。それを見て笑う淳というパターン。最初に転がされた直後、ボールから出た亮が淳を突き飛ばして一言「人身事故だよ!!」最高に笑った。奥さんと電話で話して淳にからかわれる様子も可笑しかった。
3番目はくりぃむとの「ジャージーズ」亮が前回の続きで緑ジャージのまま出てきた。新たにMEGUMIがピンクジャージで加わったが格好に不満で「なんで私もこんな格好なの?あんたらみたいな」と文句を言って上田に驚かれる。その根性がいいなー。しかし今回はKABAちゃんの家に行って1問やっただけで終ってしまった。短すぎだよっ。続きはまたあるんでしょうねー?有田の鋭い推理力が面白いのだが、出題者の淳が今回は勝利だった。

先週ビデオが壊れて録画に失敗して見れなかった。今週はウドちゃんがゲストで、21歳でコンビ組む前にピンでライブに出てネタをやったビデオを見せられて、参って泣いてしまったり、恐い映画を見せられて怖がるウドちゃん。実はその怖がる顔を撮ってアップで映して関根さんが笑うっていう目的だった。そんなウドちゃんに天野君は芸人としてジェラシーを感じるのだが、ウドちゃんみたくはなりたくないとのこと(笑)

広告を非表示にする