counter

昨日の感想

  • ドリフ40周年SP

各メンバーが選ぶ過去の傑作コントを流していた。フジといえばドリフ大爆笑だけど、見てたのは小学校までで中学生ぐらい(86年)からはあまり見てなかったかな。おばちゃんの笑い声が入るのが馴染めなくなったのと「もしもシリーズ」に飽きたのもあって。でも昨日見たら懐かしいのもあって面白かったし、志村とカトちゃんの立ち回りはすごいね。名人芸だよ。剣の師承と弟子とか、舞台役者と黒子とか、階段落ちのコントも面白かった。それから感激したのはバンドで演奏しながらのコント。これはかなり若いから70年代だろうか。カッコイイし面白いし、当時は女の子にキャーキャー言われてただろうなと思った。今こういうコミックバンドは見ないなぁ。

  • “ぷっ”すまスペシャル

「記憶力絵心対決」の企画はいつも面白い。今回は関根さんと優香だったが、関根さんの絵がなかなか上手だし関根さんらしくてキャラの顔が濃いのが笑った。マリオやサンタさんが千葉真一みたいになってる。優香の下手ぐあいも面白くて、ファインディングニモがデメキンみたいになってたり(笑)しかしいつも草なぎ君が自分の絵をいいように言い訳するのが面白いなー。

コントはロケかと思ってたら、スタジオのセットでかなりベタだった(笑)板尾が出ると「ごっつええ」を彷佛させるし、笑わせることに関してはやはり際立っている。板尾やっぱりいいわー。メンバーみんな慣れない感じなのがファンには面白いけど、あまり知らない人が見たら寒いだろう(笑)クドカンさんの三河屋も良かった。ライブのコーナーではメドレーだったけどこれもベタだなー(笑)トークは良かったのでまた通しでゆっくりしたのを見てみたい。「パパパパパフィー」みたいなミュージシャン中心のゲストと、ゲームみたいなのを。ファン参加で昔の「深夜改造計画」みたいなのもいいじゃない。エンドロールのクレジットに作・演出が翔ヤンの名前があったので、翔ヤンこんなにベタなのが好きなんだと思った(笑)

  • ごきげんよう

ひろこさんの所で拝見して思い出しました。(id:hiloco:20031223#p2)コメントすると長くなりそうだったので、自分のところに書きます。
さんまちゃんが月曜日から出ているのを逃してしまった。昨日は今田と一緒で、小堺さんとのトークは豪華だ。30分弱じゃぜんぜん足りないよ。コンビネーションも絶妙で、井川遥は終始たじたじだった(笑)だってホリケンのギャグを2人揃って連発するんだもの。面白すぎだー。「噂ですからね」と逃げようとするけど、「お笑い芸人にとっては、噂だとしてもうれしいことです」と嬉しそうにみんな話してた。だってかっこいいモデルや俳優さんやスポーツ選手とつきあうのはありがちだけど、芸人さんはあまり聞かないから夢があって嬉しいと思う(笑)
それから、さんまちゃんはおやつのいちごアイスが気に入ってぺろりと完食し、自分の番でウソ発見機にかけられて、ドキドキする質問をされて「口が乾いたー」と言うと小堺さんがすっとアイスを差出したのが上手かったな。さんまはつい最近まで、好きな女性が自分以外の芸人で笑うのが許せなかったとか(笑)最近は寛容になったけれども、自分が笑えないところで笑われると腹が立つという。そこはさすが譲れない所なんだなと思った。芸人魂だよね。女性にとってはちょっと迷惑かもしれないけど(笑)

広告を非表示にする