counter

昨日の感想

聞いた順番で。

冒頭のタイトルコールで「セキュリティーホール問題」何かと思ったら、この番組はモテない男子にしか聞けないようになってる筈なのに情報が漏れていますと。井上和香ちゃんが先週の放送を聞いてたと言われたって(笑)井上和香ちゃんがリスナー?かと思いきや、たまたま車で親と聞いてたんだとか。あんこう鍋食べてお腹壊したのを聞いて、大丈夫かとお父さんが心配してましたと言われて、いやそれは道に落ちてたケーキを食べたから食べあわせが悪くてねーと弁解したとかしないとか(笑)そりゃ焦るよね。しかし懲りずにアイドルトークは続き、宮路真緒ちゃんの鼻がどうとか(笑)あと、モテないからアイドル好きになるんじゃなくて、そうとは限らないという話は当然そうだろう。モテない男子の歌は面白かった。男子高で煮詰まってるリスナー層と言っていたが、女子で聞いてる層もそんなに少なくはないだろう。笑いのツボに入るところか。もしくはモテない男子の感覚を持った女子かしら。先週のオープニングの腸内洗浄コーナーが一部の女子の間で話題沸騰になってたとはつゆ知らず。聞き逃して残念だったよ(笑)あと、男子リスナーには不評らしいけど、後輩の若手芸人との話が出るのも好き。今回は先週の「虎の門」の放送後、やっぱり有田と食事に行って(笑)、山崎を呼びつけて笑わそうとして、口の周りにケチャップをいっぱい付けて待ってたら、しゃれた店なのに山崎は床に転がって笑いこけたんだとか。山崎はどうやら伊集院や有田が喋りが面白いとは見ていなくて、デブだとか食いしん坊とかアゴとかいう部分で笑ってるんじゃないかと疑っていた(笑)
コーナーではディレイのクリスマスネタがいいね。生茶のパンダ(笑)あと、シンプル2003の「オンエアバトル」ネタ。ボールを投げて30代のボールは入れないけど審査用紙にびっちり書くおぶす様に当たれば何万点なんてなぁ、失礼な(笑)今日は家で聞いたから思いきり笑ったよ。
・追加:「ロボコン」のコメントをした話では自分もやってみたいと興奮して、僕なら作る技術はないけど作戦は自信があると、毒針を仕込むとか、発泡スチロールを硫酸で溶かすという戦略を話してた(笑)それは最強だよ。さらに「うんちく王」がまた週末にあるという話では、出る方が一番大変でスタッフは絶対楽だろうと、また「トリビア」でへぇへぇ押してるほうが楽でギャラがいいだろうとぐちって(笑)でもテレ朝さん出たいです出して下さい〜と媚びてた。

有田先生は1週間振り。リスナーから「最近どんなアイドルとつきあってますか?僕はミキティとラブラブです」と妄想メールを紹介して、有田は「僕は以外かもしれないけど広末涼子です」と、何故ならマリッジブルーで僕に相談しに来るんだけど…だって(笑)でも妄想だからね!間違ってネットに書かないでねと心配するが、誰も信じないから(笑)それから、妄想はそれだけに留まらず、街で見かけた色々な女性とつきあったらどうかなとか、電車やエレベーターに閉じ込められて地球が滅亡したら誰を選ぶとか、さらに「プロになると、タイプの女性じゃない人とも妄想してください。あっちから来たのかな?とか、どこかを好きになったのかなと」そこまで考えるのは何故なのか(笑)「一日起きてから寝るまでが妄想です!」と力強く言うし。でもMJのエロ話と近いところはあるかも。そういう人って可愛いと思う。気持ち悪いと嫌がる人もいるかもしれないけど、男子でも女子でもいいと思うよ、度を越さない程度なら(笑)リスナーメッセージで「有田先生との新婚生活を妄想してます」と言ってた女の子は可愛かったね。
上田のほうはクリスマスの話から、中高生の頃はどうしてたか思い出せないなと言って、やはり子供の頃が鮮明だよねと、テレビでも言ってたサンタさんを信じてた話をした。そして珍しく下ネタは面白かったよ(笑)クリスマスに予定がないというモテない男子のメールを読んで、「俺のトナカイの角が」とか「俺のクリスマスツリーが」とか言って笑ってた。でもまだまだ〜もっと深く聞いてみたいよ(笑)