counter

感想

ゲストにバナナマンが登場。井戸田のことを相変わらず「イトリ」って呼んでるんだね(笑)設楽軍団があるそうなんだが、新たに作られた「マジキモイマンズ」に井戸田は入ってるらしい。そのメンバーには飛石連休の岩見やテツandトモが入ってるそうだ。井戸田が先日誕生日だったということで、バナナマンから以前ライブで使ったという揃いのスーツをプレゼントした。設楽が「靴は買ってあげられないけどね」と言うと、二人は「浅草キッドだよ〜」と喜んでた。(ビートたけしの詩にそういう下りがある)やはり漫才師っていったら揃いのスーツでしょう?とバナナマンは言うけど、二人とも「スーツなんて着ないよー」と遠慮していた。恥ずかしいらしい。M-1決勝で着てよと言っていたが、見られるかな?(笑)いつもバンドマンみたいな格好してるけど、スーツの漫才も見てみたい。飛石連休もNHK演芸大賞では着てたし。
それで小沢はいつもおぎやはぎとバナナマンの話ばかりするらしく、M-1の決勝進出者インタビューなどで「ライバルは?」と聞かれた時に、小沢が「東京ではおぎやはぎさんが目標だったので、いないですね」という話をして後で井戸田に「おぎやはぎの話ばっかりしてんじゃねぇよ!」と怒られたって(笑)本当に慕ってるんだなと思った。おぎやはぎからは「東京一の漫才なんて言うなよ、東京一は俺らなんだから、お前らは名古屋だろう?」と言われたとか。敗者復活で勝つのは誰かと予想するところでは、おぎやはぎの他にアンタッチャブルは行けるんじゃないかと言ってた。そして優勝してもおかしくないと。本当に出て来たらいいなー。

スペシャル企画で「ラジオ番組の珍プレー好プレー」を紹介していて面白かった。昼のラジオ番組は聞くことがほとんどないし、真面目な番組でのアクシデントは本当に笑える。歌っている最中に入れ歯が落ちたのは筒井康隆氏だったかな。あとはサッカーの試合結果で「鹿島対柏」を「鹿島対鹿島」と言ってしまうやつとか、曲紹介で名前と曲を入れ違って「トラベリングで宇多田ヒカルです」とか。子供電話相談室も懐かしいー。あのオープニングテーマも変わらず、40年続いてるんだ。伊集院が答える側で2回呼ばれたことがあるそうで、回答者だと「伊集院先生」と言われて少し気持ちがいいとか(笑)でも子供の質問には一緒に悩んでしまい解答になってないという。「学校に漫画を持って行ってはいけないのはどうしてですか?」という質問に、「面白すぎるからねー。僕は隠して持って行ってました」と言うと司会のお姉さんに「だめですねー」と言われてしまったのが可笑しかった。最後に「深夜の馬鹿力」から99年に談志師匠をゲストに招いたのを流していたが、残念ながら車で聞いていた都合で冒頭しか聞けなかった(泣)出だしの紹介で非常に緊張してたのは分かった。
・こども電話相談室のサイト。ゲスト回答者の予定も。
http://www.tbs.co.jp/kodomotel/

広告を非表示にする