counter

感想

ボツを紹介する「もうすぐ大竹すぃ日本語」コーナーはなかなか面白かった。「大竹すぃ日本語」が大好評らしい(笑)今回は「おり姫」の用語から「おやゆび姫」の紙芝居になってたけど、絵は誰か他の人が書いていたようだ。本編では、田舎者の用語「ポテトチック」から、武田プリンスが学生の頃田舎から上京した時にカップヌードルを見て、カップにヌード写真が入ってるかと勘違いして買ってきたという話が面白かった。時代だなぁ(笑)それから「カナイト」という用語から大竹が「カナイト2」には笑った。「蚊が2匹でうざい状態」という。用語自体はそれほど笑うってこともないしショートコントもまぁまぁだけど、さまぁ〜ずのコメントと武田プリンスのうんちくがあるから面白いんだな。

  • 小堺×関根×中川家 笑うXマススペシャル

銭金の枠に入った特番。吉本と浅井企画中心のネタ見せ番組って感じ。もしくは「ウラ関根TV」お笑い出張版か(笑)関根さんずっと嬉しそうに見てた。前半は「はねる」からドランクドラゴン抜いたメンバーが持ちネタをそれぞれやった。北陽の披露宴コント可愛らしかった。次に笑い飯フットボールアワーが出てM-1決勝の告知。やっぱりフットボールアワーは飛び抜けてるわ。ちょっと見ただけでも食い付いて笑えるから。しかし一番笑ったのは寛平ちゃんとめだか師匠のコント、定番の動物ネタが出た(笑)それから一番嬉しかったのは、友近と礼二が共演してスナックのママと常連オヤジのやりとりだ。もっと見たかった。
モノマネではホリと前田健のあやや。乙葉のモノマネもいいね(笑)あとルーが出ちゃったよ(笑)「来年またブレイクするよ」と言うと、小堺さんが「壊れちゃうんだ」とツッコミに笑った。
後半はずんとRまにあのコント、TVじゃここでしか見れないかも(笑)飯尾のスチームアイロンの動作はなんなんだ?(笑)最後に出た女の子のピン芸人もすごかったけど、ホリプロ夏祭りでも何人かああいう子いたよなぁ。

広告を非表示にする