counter

感想

「ザ正論」コーナーで広末涼子の結婚ニュースについてのネタがあって、MJがコメントしてたが、一般の男性の本音とほぼ同じで(笑)ラジオで言えるのはMJだけかも。伊集院も話してなかったと思うし。それで安斎さんと「でもモデルと結婚なんて当たり前でつまらないよね〜」と豪語してた。「へらちょんぺと結婚だったら面白いのに」と言ってたのはさすがMJだと思った。そういう視点が好き。あとヤワラちゃんと谷選手の結婚についても話してたが、やはり披露宴番組は抑えておいたほうがいいかな(笑)
来年1月下旬に、せいこうさんとの特番「想像探偵」がテレ朝で放送されるとのこと。前回は見逃してしまったから嬉しい。楽しみだ。

  • 知ってる24時

「憧れのバイトランキング」企画の影でひっそりと募集していたらしい「予知能力選手権」だか何だか。爆笑田中が自分がまだ1位かどうか気にかかっているらしい(笑)リスナーから来たメールは、「俺の予知は当っただろう、南北戦争」とか歴史上の話になって、上田が「お前は何年生きてるんだ?ヨーダ様か」とつっこんだのが面白かったよー。それから「俺は来年、あややと付き合う」というのは予知じゃなくてただの妄想だ(笑)
最近上田がよく使う「そっちかーい!」というつっこみがリスナーの間で流行ってるとか。学校で使われているらしい。電話で参加したリスナーも使ってた。しかし、「そっちかーい!」ってセリフは独特じゃないから上田に限らず昔から色々な所で使われてたと思うけど、どこで聞いたかな?ギャグ漫画のオチでもあったような気がする。