counter

SOFT BALLETライブに行きました

(12/17 渋谷公会堂
最終日。再結成して2年間の活動を締めくくるとのこと。89年のデビューは筋少とほぼ同じで、当時から好きだった。キャラといい音楽といい全く対極に位置するバンドだったけど、でもアルバムをヘビーローテーションしたのは自分の中ではかなり上位に入ってた。再結成して出した曲も気に入っていて、ライブで聴くとさらにその偉大さを感じた。出会って本当に良かったと思った。2日間でセットリストはちょっとだけ変わってたけどほぼ同じ。特に1日目のアンコールで「EARTH BORN」をやったのが、自分がファンになったきっかけの曲だったのと、絶対やんないだろうと思ってたのでびっくりして、とても感激だった。
ベストアルバムが出て、デビュー時から全部を総合した中から入ってるみたいで嬉しいことです。今まで廃盤で手に入らなかった音源もこれで聴けますね。どういう層ににすすめたらいいか分らないけど、おすすめです。
・ Listen Japanのディスコグラフィ
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1000701&artpg=dg