counter

昨日の感想

深夜にぐうぜんかけたNHKで「夢・音楽館」という番組でガクトと桃井かおりが出ていたんだけど、「桃井かおりの楽屋公開」というコーナーで清水ミッチャンが全く同じ衣装で登場して本人と共演していた。すごく面白かった。いいもん見たー。あと女子十二楽坊とガックンが共演してたのかな。あの琴を見てノリさんの「矢島工務店」を思い出してた。みちのく〜みちのく〜

1年半ぶりなんだとか。もっと前に終わったかと思っていた。でもかなり長くやっていたんだよね。亜美ちゃんが私と同じ48年生まれだから。昔の映像懐かしかった。やっぱり98年くらいの映像は若いー。MAXとダパンプはよく出ていた。それから大泉!東京のテレビではあまり見かけなくなったけど、すごい人気なんだよね。しょうがないけど、ビジュアル系大運動会が見たかったー(笑)保存しておかなかったから。GLAYとかラルクがバラエティに出るのも珍しかったし、あと東野もよく出てたのかな。今回のロケではロバートとドランクドラゴンが出ていて、はねトびメンバーじゃないか(笑)インパルスも出るかと思ったよ。

特別編というから何するのかなと思ったら、今回からさまぁ〜ずが加入ということで、他のメンバーと相性はどうかを見る為にそれぞれと対談という企画だった。司会進行はくりぃむしちゅーさまぁ〜ずと4人で一緒に出るのは去年のウンナン特番以来かな?感激だったー。やっぱりさまぁ〜ずは2人ともエロネタで飛ばすし(笑)上田に呆れツッコミされていた。三村は「最初に着てきたパーカーが赤でうしろ(幕)も赤だったよ!」とつっこみ。中川家とは、以前ネタ披露で共演したときの事を礼二が「僕が一番ウケてました」と言ったり、森三中からは「からみにくい」と言われたり(笑)テレビの収録で三村が入っている温泉に大島が全裸で入ってきた事件の話は面白かった。さすが芸人さんだ。その時驚きながらもしっかり胸を凝視したり、3人とも巨乳だよね〜と真剣に見るところも三村らしい(笑)森三中は黒沢がネタを作っていて、村上がマネージャーからスケジュールを聞いて2人に伝えてる役割という話も聞けて良かった。「合唱部」を見た時に、ここは黒沢が鍵なんだなーと思ったのでやっぱりそうだったんだね。プロフィールを確認したら、さまぁ〜ずと森三中の年齢差が1回り違うことにびっくりした。
おぎやはぎとの話では、2人がサラリーマン時代の写真が出た。矢作が今より老けて見える(笑)さまぁ〜ずから「どっちが小木でどっちが矢作かわからなくなる」ので、「ぎ」だけ同じだから適当にごまかして呼んだとか(笑)大竹と有田が、矢作が『小木』で小木が『矢作』のイメージがあると言ってたのも、なんとなく分る気がする。大竹が矢作のことを「よしゆき」と適当に名前付けてたのに笑った。対談後のコメントで「先輩というより近所のおじさんと同じくらいの面白さ」と評したり「後から入ってくるんだから、ついて来れるもんならついてきなー」とか言ってたのも、おぎやはぎらしいわ(笑)
しかし、30分もない放送時間ではトークは物足りない。もっとたくさん喋ったんだろうな。劇団ひとりが居なかったのも残念だったし、くりぃむとは30分ガチンコでトークとか見たい(笑)ちょっと昔の話が出た時に、さまぁ〜ずが「海砂利の時は『とがったナイフ』という感じだった」と話して、今じゃ一番先輩に媚びてるのはこいつらだよ!と差してたのは面白かった。2人がにこにこ笑って、有田がたまにやる「それじゃ仕事来ないから、『どうもぉ〜!』と媚びるようになった」というのが好きだ(笑)
次回のスペシャルの予告では、さまぁ〜ずが加入してのコントのもようが流れたけど、あれだけでかなり笑ってしまった。面白そうな予感がする。
・「ロバートホール」ページができました
そんな訳で、自分のサイトに「ロバートホール」特設コーナーを作ってしまいました(笑)3日前くらいから作っていて、週末に上げようと思ってたのだけど、昨日のが嬉しくてがんばって上げちゃった。メンバーのプロフィール一覧と、スタート時から書いてた感想をまとめたりしてます。
http://members.jcom.home.ne.jp/luminessence/hall.html