counter

昨日の感想

  • エレバカ!

「ウソチク王選手権」まるまる30分やってた(笑)おいっ!伊集院のとダブルでぱくりじゃないか〜。でも面白いので許す(笑)セットも本家を真似してるけどかなりチープになって。ウソでも本当でも、ちゃんと制限時間内におさめるのって話術がいるもんだよね。今立が司会で残り3人が競ってテーマに応じてウソを言って、3人の中で優勝者を決めていた。バカリズムの2人が時間オーバーしたりでたらめすぎたりする中で、谷井はそれなりにもっともらしいウソをついて上手かった。今度は有田と対決してほしい(笑)

いつもの時間からでちょっと延長してた。「NO PLAN」のプロモーションということだが、実際は例のすごろく訪問でいつものゲームをやっていた。アシスタントが臭い匂い大好きの安めぐみちゃん。タワレコ渋谷のイベントスペースでフリップクイズは、SEX MACHINGUNSのシングルが出ちゃったよ(笑)布袋さんの顔もいいのか(笑)面白いジャケットで選んでるのかな。やはり大竹強し。そしてふかわは速攻ブー音出される(笑)
たぶんスケジュールの都合なんだろう、TIMが2回お休みと言われて一時抜ける。続いて居酒屋「白木屋」ではその代わりに品川庄司が登場。かなり久しぶり。童心王選手権に出てたよね。危機回避をやってからそこで品川庄司とはお別れ。出番少なっ。
焼肉屋での「ぴったし内P」では、インリンちゃんが登場。今まで見たぴったし内Pで最高に面白かった。グラビアアイドルの中でも直接エロを売りにしてるし、さまぁ〜ずのエロネタがいい感じではまってた。写真集ほとんどギャグ入ってるよ(笑)インリンポーズに別名を付けるのは、大竹の「具がどうです」インリンの別名に三村が「インリンオブジョイトイオブジョイトイ」面白かった。エロテロリストの次の野望の問題はあまりふるわなかったけど、それよりインリンちゃんの言うエロテロリストの意味のほうが面白かった。それから焼肉燃え過ぎて灰になるのも笑った。ふかわのところでお母さんのテロップが入るのもナイスタイミング。
最後は銭湯でだるまさんがころんだ。人数が物足りないということで、パラシュート部隊と出川が加入した。言うまでもなく大爆笑だった。テレビの限界だよね(笑)あれを気持悪いという人も多いだろうけど、私はあれで大爆笑してしまうので、あれが好評であることが嬉しいのだ。最後にオチが安めぐみちゃんと混浴じゃなくて、ずんのやすという。ずん二人揃ってなんて珍しい。しかも出番がちょっとだけなのが気の毒な(笑)
次は正月にスペシャルらしいが、レギュラー以外誰が出るのかよく見えない。おさるの姿は確認できたけど。
追記:銭湯には有吉もいた。

グローバルTPS物語」に香取君がゲストで登場。支部長みたいな役で出ていた。「世界にひとつだけの花」のジャケットにもグローバルストーンが入ってたのに笑った。よく作るなぁ。今回はこの1本だけで、あとは香取君とメンバーのトークだった。次回から加入と言って一瞬本当かと思った。最後のドタバタはめちゃイケパターンで。香取君はSMAPで一番芸人に近いよね。波8は見てなかったけど、私は昔「少年カトリ」が大好きだった。