counter

ライブに行きました

(12/14 O-WEST
アンコールにて鈴木さんから、今日をもって後藤さんが脱退するとお知らせがありました。2回目の脱退ですし、ジェラルドとかけもちだし、いつやめてもおかしくないと思っていたのだけど、後藤さんの歌う曲も増えてきて好きだったので、やっぱりすごく残念です。しばらく人間椅子としての活動はなさそうです。
ところで、人間椅子はMJと親交の深いバンドでして「アイデン&ティティ」の主人公中島のモデルになってるのが、人間椅子の和嶋さんだそうで、映画版の風貌とはちょっと違うけど、デビュー当時の長髪とメガネは原作のそのものですね。性格はMJ自身のほうですが。作品のテーマになっている「本物のロック」をやっている数少ないバンドです、人間椅子は。そういえば映画にもオーケンと一緒に証言者としてちょっと出てるらしい。