counter

感想 5/17「うんちく王」「めちゃイケ」

勝俣が言うには「業界視聴率No1」らしい(笑)伊集院光が、うんちくのネタで仕事が増えたらしく、アンアンから取材が来たと喜んでいた。
またちょっとチープな感じに戻っていたので、こっちのほうがいいな。でもアシスタントは有田にして欲しい(笑)芸人じゃない一般参加者だけになると面白く無いと思うけど、芸人の中で1人だといじられて面白い。
上田やっぱりすごいなー。堂々としてるしハッタリかまし具合がずばぬけてる。山田五郎伊集院光も、直前まで困ったなぁという顔をしてても、いざカウントダウンされるとパッと閃いて話し出すところが、乙女的にぐっとくるポイントだったりする。バカ可愛い美少年キャラより、賢い可愛いおっさんキャラが好みなんだな。少数派だと思うが(笑)アンアンの読者層ではないから。
また今回は、伊集院光の昔のラジオでのうんちくコーナーが、上田のうんちくを始めるようになったルーツだったことが判明。山田五郎もラジオを聴いていたらしく、それを利用して弱点をついていたのが面白かった。
うんちくブレイク(休憩時間でただダラダラ立ち話するだけ)が二重音声で、録画してたから聴けなかったのが残念。せいこうの解説よりこっちが聞きたかった。次回はリアルタイムで見よう。
よゐこ有野が予選落ちしてて、「(うんちく話すの)気持良いからまた出たい」と言っていた。なかなか健闘してたので感心した。勝俣に「相方と分かれたほうがいいんじゃないか?」なんて言われてたのが笑った。
こっちに気を取られて、ウラ関根TVを見逃してしまったのが悔しかった。

数取団で極楽山本が20連敗して、関取団からまわしを付けられ、バイクに乗った姿から付けられた名前が「スモウライダー
そこから新企画が生まれて、スモウライダーのオープニングが作られてた。仮面ノリダーを彷佛とさせる替え歌ノリで。映像もほぼ完璧だ(笑)「光〜ショック!地獄の関取団〜」「体重〜120kg!体脂肪〜38%!」「相方は〜ドラマ連発!」「ゴー!ゴー!ごっつあんです!」すげー笑った。
ちょうど見た翌日に会った友人数人に聞いたら、みんな見てて気に入ってたので好評だったんじゃないかな。