counter

感想・昨日の「踊る!さんま御殿」「ごきげんよう」「怪しい××」

さんま御殿はダンディ坂野くりぃむしちゅーがゲストだったので見た。やはりさんまを巻き込んだ「ゲッツ!」の応酬ではじまり(笑)
さんまが「風邪も骨折もなんでも、みかん食べて太陽に向かって走れば治る」と思い込んでいるのを、上田が「全部うのみにしちゃいけない」と思っている話をした時に、一緒にゲストだった小池栄子が、「(ワンナイで一緒の)雨上がりの二人とdondocodonの二人も同じことを言っていた!」と言い出したのがおかしかった。さすがさんまだ。“「病気しないんだ」と自分に暗示をかければいい”とマジで言ってたのがすごい。

  • 芸人コンビ、仲が悪い?

有田が「よく芸人コンビ同士仲が悪くて、お互いの相方の陰口を言うことが多いけど、俺は絶対言わないことにしている。でも後輩芸人たちと話す時に、相方の悪口を言われるとフォローするが、逆ギレされると思わず自分も乗って悪口を言ってしまう」と言ったことに、上田が後輩に慕われてなかった事を初めて知りショックを受けて「ここで言うなよ、前に教えてくれよ」と有田の額を叩いて、揉めていたのが面白かった。
さんまも「コンビって9割方仲が悪いよね」と言っていたし、こないだ雑誌のインタビューで読んだ雨上がり宮迫も「仲悪いコンビって多い」と言っていた。仲が良いに越したことはないけど、仲悪いことを芸にして面白くすればまたいいなと思う。
「ごきげんよう」で極楽とんぼの山本が、“相方自慢”という題を出されて全然思い付かず「(加藤の)家が最近空き巣に入られた」と言い、加藤が激怒してつっかかってたのが面白かった(笑)
でもやはり仲がいい息の合ったコンビが好きですね。さまぁ〜ずは以前ナイナイサイズにゲストで出た時に、一緒に食事したり、大竹がゴルフに行くのを三村が車で送るという話が出て、ナイナイに驚かれていた。
昨日の「怪しい××」では、大竹がいつも仕事に遅刻して、三村が迎えにいくのに車で20分待たされるという話題が出て、大竹が「遅刻の原因を絵にした」と言い、“玄関にハチがいた”“近所の人に見られている”など描いて、結局は寝坊ということで、三村が大げさにずっこけるというボケとツッコミが面白くて好きだな。