counter

ガンダムに影響を受けた年代の上限は?

ガンダムが好きな男性は年齢を問わず多いですが、私が知る限りでは、最初に放送された時期である1980年前半に小学生だった年齢が上限のようです。1967年生まれより上の年代は、すでに高校生になっていたので、アニメから離れていたり、アニメ好きでもヤマト、デビルマンアストロ球団(笑)などを先に見て影響されていたから、さほどはまらなかったのだと思われます。つまりオーケン世代以上か、それより下かということ(笑)
それでなんとなくマリスミゼル(活動当時)のメンバーの年齢を推測してみてました(笑)
ところで、はてなダイアリーのリンクで来て下さる方が多くて嬉しいです。週1ペースで長文コラムも書いてますので、こちらもぜひ読んで下さい。今日はラーメンズの事を書きました。
http://www.memorize.ne.jp/diary/87/63182/
SDガンダムガシャポンの改造に興味のある方は、うちの夫のサイトもどうぞ。
http://www.asahi-net.or.jp./~ad5y-yg/