counter

インストアライブに行ってきました。

「妖怪でも平安でもなくて普段着(笑)」でのライブという、とても珍しいものを見させて頂きまして、皆さん黒を基調にした服装で、これだとぱっと見では、やっぱり普通の長髪メタルバンドって感じだなーと思いました(笑)でも、演奏は陰陽座の独特の世界を出していて、妖怪ヘビメタと言われるそのままで、音も良くて満足でした〜。これで無料ライブだからお得でしたね。次のツアーにはぜひとも足を運びたいです。
さてショップだったので帰りに店内を見てみると、そういえば平沢さんのニューアルバムが出てたのを忘れてて、慌てて購入。他を見てみると、結構最近昔のアルバムが再発しているのでしょうか。あぶらだこもCDで揃ってるんですね。水玉消防団のLPがCDで再発とか。
筋少もトイズ時代の作品が揃ってたりして「エリーゼのために」が新品で買えるんですよ!感激でした。できればぜひ中古じゃなくて新品で買って欲しいですね。

もう店頭に無い古いCDだと、もう中古でしか手に入らないんだ〜って諦めがちなんですけど、ちょっと探すとまた出たりして、新品で手に入るものなのですね。平沢さんのCDも、店によっては殆ど揃ってるところもあって、最近急に出てきてびっくりして、手持ちのお金ギリギリで全部買えなかったりして(笑)
私が最近探しているのが、あがた森魚さんとOTOさんのユニット「雷蔵」というものなのですが、高校生の時に借りてから、もう一度聴きたいなーと思いつつも買う機会がなくて来てしまいました。調べてみたらもう廃盤みたいです。
アマゾンとか、CDショップのサイトで検索してみると名前だけは見つかるもので、在庫切れで買えないみたいだけど、いずれ手に入ったらいいな。思わず有頂天も調べてみたら、これも殆ど在庫切れですね。有頂天こそ今再発して欲しい。難しいのかな?
検索して気が付いたのが、個人で「私のおすすめリスト」というのが作れるのですね。本のショップでは知っていましたが。面白そうなので、今度サイトと連動させて試してみようかと思います。