counter

2009-01-28から1日間の記事一覧

こっこクラブ 2月号 タモリ倶楽部の本も出てほしい

赤ちゃん雑誌はいくつか出てるけど、1〜3歳向けの雑誌は「こっこくらぶ」くらいしか見た事がない。「たまひよ」はちょっとファンシーすぎて合わなかったから、「おはよう赤ちゃん」たまに買ってたが休刊した。息子も1歳半になったので「こっこくらぶ」の記事…

舞台版リンダリンダラバーソール 3月DVD発売予定

だそうです。オーケンが見たあの若い俳優さんがキビキビと踊りながら歌うモーレツア太郎が映像で見れる。こっちもエイベックス。ていうかAAAがエイベックスだったね。オーケンのセレクトアルバムと連動企画なんだね。 リンダリンダラバーソールを文庫で再読…

35歳からのメタリカ入門

メタリカのベストアルバムは出ていなかった。調べてみたところ、聴き始めるには5枚目「Metallica」(通称ブラック・アルバム)から下っていったほうがいいだろうと思ったので、さっそくiTSで購入。聴いたことがある曲も入ってるし(空耳アワーでおなじみ)こ…

3〜4月 オーケンソロアルバム発売予定

大槻ケンヂ セレクトアルバム(仮) 「バンドブーム」をキーワードにした、あの大槻ケンヂ完全監修のセレクトALBUM! だそうです。 ミッドナイト・プラグレス・カフェ オーケンが日記でふれていたアンプラグドのソロアルバムですね。 発売はエイベックスからだ…

英語勉強やりなおしができるのか

もっとDS英語漬け 出産前はテキストを少しやっていたが、現在はじっくり机にもPCにも向かうことができなくなったので、電車内でできるDSのを買ってみました。 英語は全く苦手なのだが、少しはやっておいたほうがいいだろう。仕事では使わないけど、英文を読…