counter

2004-09-26から1日間の記事一覧

ぷらちなロンブー

最終回。8年間やってたんだね。いつ頃からか、毎週ではないけど、ちょくちょく見ていた。ガサ入れみたいな素人さんいじりは、「ロンハー」が始まって受け継がれて、それから芸人同士がゲームするような企画になって、最近のくりぃむとの「ジャージーズ」は…

たけしの誰でもピカソ

「お笑い居酒屋」シリーズ。録画予約してたのに動作不良で失敗して最初に出たおぎやはぎが見られずがっかりー。チョップリンはそのネタで出て来るのか(笑)初登場なのに顔が見えないんだから。トークで「基本的に出オチで、あとは逃げ切るんです」と表現して…

笑いの金メダル

アンガールズのコントは、先輩と後輩とか師匠と弟子の設定が多いね。レギュラーが初登場で、ここでしっかり漫才を披露してたのが嬉しかった。他の番組ではあるある探検隊だけだったから。アンガールズとレギュラーが上位を争って、優勝発表の時に、2組とも…

夢供養

先週のMJ&安斎さんのラジオで、「人の夢の話ってつまらないよね」と言って、でも夢の話ってしてくる人いるよねということで、あえて募集して聞いてあげる「夢供養」のコーナーを即席でやってた。私もあまり人の夢の話って好きじゃないが、あえて自分だけ面白…

ぐるナイSP

「かぶっちゃヤ〜Yo!」コーナーで、有田が岡村に仲良さそうにくっついて、関根さんが食べてるのを見てたのが微笑ましかった。こないだ他の番組ではあんなに岡村が有田に怒ってたのに仲直りしたかな〜なんて(笑)二人とも33歳とは思えない、高校生みたい。関…